無期限の脱毛プランなら安心

クリニックやサロンで行われている脱毛は、毎回施術した分だけを支払う都度払いのほかに、独自に設定している回数分を割引価格で利用できるセットプランがあります。

このセットプランは、基本的に回数券のような制度になっており、申し込んだときに施術を行うチケットを購入し、施術のたびにそのチケットを渡すといった流れになっています。



一般的には、脱毛は同じ部位を複数回処理しなければ思うような効果が得られません。




平均的な回数は大体6~8回程度で、それを2か月に一回くらいのペースで繰り返します。



そのため、最低でも1年以上のコースになることが多く、チケットの使用期限はコースの回数に合わせて1~2年になっているケースが多いです。しかし、女性の場合には特に、妊娠出産や転勤などの事情で一時的に脱毛を中断しなければならなかったり、なかなか予約が取れずに施術が先延ばしになるなどのトラブルが多く、来て回数のチケットを利用期限内に使いきれないこともあります。



このような時、払い戻しをしてくれるクリニックやサロンもありますが、すべてではありませんので、不安な場合には無期限のチケットを販売しているところを利用するのもよいでしょう。


クリニックやサロンの中には店舗が複数あるところもありますが、気軽に通う先を変更できるところであれば、転勤の時にも同じチケットで別のところで施術を続けられますので、便利です。


自分のライフスタイルに合わせて選びましょう。